財団法人神奈川科学技術アカデミー

 ホーム教育情報センター> KASTフォーラムのご紹介

KASTフォーラムのご紹介

★ 主に財団賛助会員の皆さんを対象に、最先端かつ高度な科学技術関連情報をわかりやすく提供しています。 ★

  KASTフォーラムは、卓越した若手リーダーの下に推進し、地域の産学公連携の拠点として産業の活性化に寄与しています。

  一般の方にはもちろん、関係分野に従事している研究者・実務担当の皆様にとっても有用な情報を、わかりやすくご提供し、これからの会員同士の交流や新たな産学公連携の機会を考える場にしたいと考えています。

KASTフォーラム

KASTフォーラム 平成24年度開催のKASTフォーラム

★ KASTフォーラム1
「海底探査最前線~海底に眠る資源の可能性とその周辺の環境~」 (10月10日(水)開催)

★ KASTフォーラム2
「鉄道の地震時安全性の向上を目指して~ハード技術とソフト技術の融合~」 (2月5日(火)開催)

★ KASTフォーラム3
「山崎直子宇宙飛行士特別講演会」 (2月28日(木)開催)

賛助会員

  科学技術の普及をより具体化するためのネットワークとしてできたKASTの賛助会員制度です。法人賛助会員、個人賛助会員の2種類をご用意しております。

  詳細はこちら>>

教育情報センター 教育研修グループ
〒213-0012 川崎市高津区坂戸3-2-1
TEL. 044-819-2032 FAX. 044-819-2097
お問い合わせフォーム

 前のページへ戻る    ページのトップへ戻る